clamav-wrapper.app v2.9.2 for Mac

clamav-wrapper.app v2.9.2 for Mac OS X 10.5 Leopard (Xcode 3.1 project files)

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Applicationのソースファイルです。使用するClamAVプロダクツはclamdとfreshclamです。clamdに関してはバッファ拡大を施したデーモンの使用を想定しています。ご使用の際はソースをマージし、make, installする必要があります。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。アプリの動作環境はMacOS X 10.5 Leopardです。


v 2.9.2 2008/12/17

  • IBへの混入のあおりで?NSAttributedString *versionMessage;に死亡フラグが立ってしまったようなのでrelease後に=nilして収めました。あとポインターをフィーチャーしてブッこ抜き、ターミナルもびっくりの驚速のスピードでいごくようになりました!?。


v 2.9.1 2008/12/14

  • ウインドゥの上げを微調整他。


v 2.9.0 2008/12/13

  • ウインドゥの上げを若干遅らせてみた。バージョンアップ無しで差し替えです。


v 2.9.0 2008/12/13

  • ソース整理


v 2.8.9 2008/12/12

  • 突如、Interface Builderに全部収まってしまいましたとさ(苦笑)。


v 2.8.8 2008/12/11

  • 驚速になりました。idleなしです。それだけです(苦笑)


v 2.8.7 2008/12/9

  • キーイベンツのゲッツをQuartz Eventのタッパを取り付けて行うようにした。で、freshclamの結果の描画が見えるほどに加速されましたが、書いているということはそれ分時間を食っています!?(苦笑)。のでトータル性能ではいうほど加速されていないかもしれません(苦笑)。ま、Application.applescriptは非常にシンプルになりました。かなり挙動不審なのでハッカーを気取りたい場合や刺されそうな場合以外はあまりおすすめしない芸当です(苦笑)。