2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の拡張:searchselectggg For TB miniはThunderbird 3から機能停止します

終わったな(苦笑)。 全作り直しです。ってほど作り込んでないんですけど(苦笑)。Firefox用を適当に突っ込んだら動いちゃった、ではもう済まされませんよ、ということ(苦笑)。 IDはねちっこくgrepかけるとして、選択文字列の取得を行わなければなりませ…

Firefox 3.5 for MacのテーマをGrApple Tangy 2.0.3に換えた

最近はデフォルトがそれっぽくなっているのでデフォのテーマを使っていたのですが、久々にGrAppleにしてみました。GrApple Tangy 俺ちゃんはuserChrome.cssに追記してフォントを換えたり小さくしているのですが、その影響か知らんけど、GrAppleの方がデフォ…

MacBook(旧式黒)のファンが最終段階に突入したのでファンを通販に頼みました

mb lc

YouTubeで俺にMBの開け方を伝授したPowerbookMedic社に頼みました。現在ファンはsmc.cのフォースモードで5800rpmに固定して動かしっぱなしです。ま、どのみちいつも付けっぱなしですけど(苦笑) よくそれで動いてるじゃんという話ですよ(苦笑)。もはやこ…

Macのアプリが皆に起動させられてたまらない(ありえねー(苦笑)

lc mb

Info.plistにおいてキー:LSMultipleInstancesProhibitedを有効にする <key>LSMultipleInstancesProhibited</key> <true/></true/>

とにかくMacBook(旧式黒)のメニューバーに5秒間隔で書き込みたくてたまらない

lc mb

MacプログラムでAppKit使ったら負けだと思ってる 理由:アプリの容量およびメモリ使用量は100MBを超え破綻するのは火を見るより明かだ。ありえねー(苦笑) と、MacBook(旧式黒)のファンからありえない異音が聞こえてきましたの続編です。 メニューを付け…

64bit Mac OS XではI/OKitのIOByteCount型はsize_t型ではない!?

lc

へー(苦笑)。違う!? http://d.hatena.ne.jp/bootblack/20090610 のとおりsmc.cを書き換えたけど64bitビルドするとワーニングが出ますね。 終わったな。 つか始めてない(苦笑) 追記:全く動作確認していませんが、Mac OS X 10.5 SDKにおいてはタイトル…

MacBook(旧式黒)の足で取り付け騒ぎ!?耐震偽装発覚か!?

mb lc

マシン底面に取り付けた前高足は無免で施行したため構造設計書すらない状態でしたので耐震マット3段に改めました。なお、高足の効果そのものに異を唱えている訳ではありません。製造はその筋に頼んだ方がいいかと、というお話です。 あと、Fanを矯正するた…

MacBook(旧式黒)のファンから発生するありえない異音が聞こえずらくなりました!?

mb lc

一時は活動停止にまで追い込まれたFanが一応再生したようです!? 有効な対策としては以下の通りでした マシン内部のホコリの除去と除菌 割り箸によるFan打撃(プロペラへの攻撃は機能停止時) 本体の底面にヤバい位の前高足を接続して鋭角化(耐震マット付…