memHeaven+がまたキモイ*チガイに粘着されている(苦笑)


https://itunes.apple.com/jp/app/memheaven+-jie-yangnomemori/id642123410?mt=8

5Sでは使用できません ★
by バンブーヘッド - Version 7.0.8 - Jun 24, 2014
5Sではノンプログレス?で起動すればアプリの起動は可能ですが、メモリー解放動作を始めるとアプリが落ちます。 表示されるメモリーの容量も1400MB〜2100MBとあり得ない容量が表示されていてアプリが全く機能していません。 機種:iPhone5S 64GB OS:7.1.1

表示されるメモリーって何なんでしょうか?(苦笑)。ちなみに物理メモリ量は表示していません。まさかの
Other memory size.
= Physical memory size - (Wired memory size + Active memory size + Inactive memory size + Free memory size)
の式を読みまちがったんでしょうか?(苦笑)
ま、いまiPhone4 with iOS 7.1用にバグ修正を投入しているんで、そのうち上記は過去のざれごとになるし、そのうち5s時代も終わるから少しはましになるかな?

物理メモリの読み出し元は2カ所あってmemHeavenはもともと先進的な方を読んでるんでそれはないです(苦笑)
あとRAM2G搭載時代になったらG(ギガ)表示したほうがいいでしょうか(苦笑)。今MB固定なのはレイアウト的な問題です。2G搭載時代になったら数値は小数点以下1桁にしてMB,GBって各所に追記するようにするかな?