MacPortsでsmartmontoolsをインストールしたら自動空起動するデーモンも付いてきた

いや、いいんですけどね(苦笑)。
コマンドライン版のsmartctlだけちょっと使いたかったんですが、smartdデーモンも付いてきました。ま、いいんですけど(苦笑)。
が、

/Library/LaunchDaemons/net.sourceforge.smartmontools.smartd.plist

もKeepAliveがtrueの状態でインストールされます。ので?再起動したらsmartdが起動してやんの(苦笑)

落としどころはどうしようか迷ったが単に/Library/LaunchDaemons/net.sourceforge.smartmontools.smartd.plistに

	<key>Disabled</key>
	<true/>

を付けて止めました。アンインストールするとnet.sourceforge.smartmontools.smartd.plistも削除されるようなので次回?も注意が必要です?