clamav-wrapper.app v3.2.7 for Mac

clamav-wrapper.app v3.2.7 for Mac OS X 10.5 Leopard (Xcode 3.1 project files)

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのApplicationのソースファイルです。ビルド後、アプリが使用するClamAVプロダクツはclamdとfreshclamです。clamdに関してはバッファ拡大を施したデーモンの使用を想定しています。ご使用の際はソースをマージし、make, installする必要があります。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。アプリの動作環境はMacOS X 10.5 Leopardです。あと、過激派による実戦投入例はhttp://d.hatena.ne.jp/bootblack/20090208/p1 に掲載されています。


v 3.2.7 2009/3/13

  • 微調整


v 3.2.6 2009/3/11

  • 超絶deminiaturizeはもはや余計な処理となってしまっていたので消しました(苦笑)ただ普通に飛び出します。
  • |=とかクラシカル?なフラグ処理を投入して、右下のアイコンを並べました。ImageViewを三つ並べているだけです(苦笑)
  • freshclamが何か言ってきているときはウインドゥを上げるようにした。この際のスクロール位置の微調整は検討し忘れました(苦笑)


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝



v 3.2.5 2009/3/9

  • 微調整。連投時のバージョンチェックは、お気持ちは判りますがチェックしても結局よくわからないので(苦笑)、タイマによるDB自動更新時に更新があったらそのバージョンをコンソールに密かに出力してお茶を濁すようにした。


v 3.2.4 2009/3/6

  • 微調整。最適化!?


v 3.2.3 2009/3/5

  • 微調整
  • キャラで改行、選択文字の背景色固定等です
  • あと、ビューに攻撃を仕掛けるメソッド類をCobjCクラスに集結させました


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝


v 3.2.2 2009/2/28

  • エコについて真剣に取り組んでいるので、さらにショボくなりました!(苦笑)
  • 結果出して流れるだけです(苦笑)
  • 青いマーカー?は塗っているのではなく直近の結果のヘッダ辺りの文字列を自動選択しているので色が変わっています。


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝