clamav-wrapper.app v3.1.9 for Mac

clamav-wrapper.app v3.1.9 for Mac OS X 10.5 Leopard (Xcode 3.1 project files)

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのApplicationのソースファイルです。ビルド後、アプリが使用するClamAVプロダクツはclamdとfreshclamです。clamdに関してはバッファ拡大を施したデーモンの使用を想定しています。ご使用の際はソースをマージし、make, installする必要があります。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。アプリの動作環境はMacOS X 10.5 Leopardです。あと、過激派による実戦投入例はhttp://d.hatena.ne.jp/bootblack/20090208/p1 に掲載されています。


v 3.1.9 2009/1/31

  • はてなアイコンを導入しました。
  • はてなアイコン出現時とウィルス発見時のウィンドゥはOKボタンを押すまで、ねちっこく上にとどまろうとします(苦笑)
  • Dockアイコンのバウンドを微調整。といってもデッドコード?(苦笑)。上記2パターンのウィンドゥ上げが仮に失敗したらアクティブになるまで跳ね続けるってものです


v 3.1.8 2009/1/30

  • Spacesに対応。collectionBehaviorはNSWindowCollectionBehaviorCanJoinAllSpacesで、ねちっこく各Spacesにつきまといます(苦笑)
  • Dockアイコンのジャンピングに対応しました。ウインドゥがドックにしまわれているときはサイレントモードで跳ねません。
  • どちらも一行です(苦笑)


v 3.1.7 2009/1/28

  • 普通アプリですよ、何の問題もない(苦笑)。あと、過激派によるFirefoxヘルパーアプリが革新されています。