clamav-wrapper.app v3.0.7 for Mac

clamav-wrapper.app v3.0.7 for Mac OS X 10.5 Leopard (Xcode 3.1 project files)

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Applicationのソースファイルです。使用するClamAVプロダクツはclamdとfreshclamです。clamdに関してはバッファ拡大を施したデーモンの使用を想定しています。ご使用の際はソースをマージし、make, installする必要があります。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。アプリの動作環境はMacOS X 10.5 Leopardです。あと、過激派による実戦投入例はhttp://d.hatena.ne.jp/bootblack/20081222/p1 に掲載されています。


v 3.0.7 2009/1/14

  • 微調整


v 3.0.6 2009/1/12

  • 超調整。v 3.0.5は欠番


v 3.0.5 2009/1/11

  • データ保持系をエコしました、結構構成が改変されています。あと、retainするためだけの自作自演プロパティを多用してみました。


v 3.0.4 2009/1/9

  • で?、エコについて真剣に取り組みながら色々良きに計らっときました


v 3.0.3 2009/1/7

  • 騙されまくり(苦笑)。ログ偽造が発覚しました。「Version: 」なんてfreshclamは吐いてませんよ(苦笑)。で?、いい感じにこのバージョンゲッツ時間を表示するようにしました。カッコ系でくくった方がいいですかね???。ソースの内部構造的には細かく刻んできています。


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝



v 3.0.2 2009/1/5

  • 微調整。偽装Scanning...です(苦笑)。騙されていますよ(苦笑)。まだ始まっていないのにScanning...と信じ込んでいます(苦笑)。そういう仕様です。すべてがつんのめっているという(苦笑)


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝


v 3.0.1 2009/1/4

  • 微調整


     Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝


v 3.0.0 再アップ

  • 自動freshclamのタイマが時限爆弾になっていてclamav-wrapper.appが爆破されたようです(苦笑)。ので直しました。


v 2.9.9

  • DB reloadはfreshclamで発火するようにした。これによりログ参照は必須でなくなったので、nf.clamav.clamd.plistから以下を削除して自動ログ出しモードに移行しました。見る気なしです(苦笑)。ご自慢の(苦笑)killとか超絶tailやpsとかもなくなっています(苦笑)

StandardErrorPath
/dev/null
StandardOutPath
/dev/null