clamav-wrapper.app v2.8.0 for Mac

clamav-wrapper.app v2.8.0 for Mac OS X 10.5 Leopard (Xcode 3.1 project files)

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Applicationのソースファイルです。使用するClamAVプロダクツはclamdとfreshclamです。clamdに関してはバッファ拡大を施したデーモンの使用を想定しています。ご使用の際はソースをマージし、make, installする必要があります。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。アプリの動作環境はMacOS X 10.5 Leopardです。


v 2.8.0 2008/11/25

  • 微調整というか戻しです(苦笑)。後処理以外は元通り(苦笑)display撃ちは消滅しました


v 2.7.9 2008/11/24

  • ソース整理しました。clamav-wrapper.app、終わったな?


v 2.7.8 2008/11/20 その2

  • 大方の予想通りマシンを再起動すると落ちたり表示が乱れました(苦笑)。ので速攻直しです。前より多少、同期系が減った格好です。で、なにをしたいかと言うと(苦笑)、freshclamの結果表示の加速です。
  • と、かなりストレートな対応になりました(苦笑)。超直球(苦笑)。文字通り要同期箇所と思われる箇所でdisplayを同期YESで撃つという(苦笑)。


v 2.7.8 2008/11/20

  • 継承を導入しました。意味不明または意味が崩壊している継承は気に入らないのですが(苦笑)、一応俺的にはオトシマエがついている継承になっているかと思います。
  • だいぶというかかなり安定しすぎているので(苦笑)、いろいろいじくっています(苦笑)。スレッズ越えいじりの同期もかなりとっぱらいました。落ちたり書き込み(表示)みだれがないといいですね(苦笑)。


v 2.7.7 2008/11/17

  • バージョンゲッツはソケッツでやるようにした
  • ソケッツストリームがopen完了ならず対策のタイムアウト監視はウザくなってきたので(苦笑)取りました
  • あと、選択したテキストをアイコンにドラックしてClamするってどうなんでしょう?無意味!?(苦笑)