clamav-wrapper.app v2.5.3 for Mac

clamAV 0.93.3のためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)+(Xcode project files) (clamav-wrapper v2.5.3)

for Mac OS X 10.5 Leopard (OS: darwin9.4.0, ARCH: i386, CPU: i386).

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus を用いて手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)です。ただし、設定は面倒かもしれません。また、Finderツールバーの「情報を見る」ボタンを模倣した、本アプリをキックするためのAppleScriptもオマケで付いています。動作環境はMacOS X 10.5 Leopard。使用しているclamAVプロダクツはclamdとfreshclamでバージョンは0.93.3です。clamdについては一部改変した「clamd1537」を用います。


v 2.5.3

  • 若干微調整しました。多少シンプルになりました。DBリロードの処理に必死謎処理が入っていますが都市伝説を元にしたものです、効果の程は未知数です。レインボーカーソルがグルグル回ったら失敗です(本来の処理とは関係ありませんが)。失笑してください(苦笑)
  • 刺客に刺される前に、スキャン中はウインドゥの閉じるボタンが効かないようにしました
  • 刺客に刺される前に、スキャン中に終了しようとしたら確認ダイアログを表示するようにしました、再起動時なども出ます