clamav-wrapper.app v1.2.4 for Mac

clamAVのためのAppleScript Droplet Application+(Xcode project files) (clamav-wrapper v1.2.4)

v1.2.4

  • 'を"に変更、1行詰め、:の前のスペース削除


Macはウィルスは大丈夫。検索、コピー、煽動なども楽勝


壁に貼っておくように(苦笑)

  • ウィルスDBは常識の範囲内で常に最新を取得するよう心がける
  • リソースフォークは気にしない
    • リソースフォークを云々するものがウィルスだから
  • DMGファイルのマウント前スキャン、マウント後and/orコピー後再スキャンを徹底する
    • DMGの中身はザルザルだから
  • 一次スキャン用フォルダの位置は可能な限り浅めが有利
    • 超長いパスはスキャンがスルーされるが、元が浅ければ有効スキャン範囲はその分長くなる
  • 超長いパスより下層に何かあるとき、上層にコピーや移動を行うとそれがアクセス圏に出てくるかもしれない。
    • それは無い、キモ過ぎる(苦笑)。そもそもそんなことはしない(苦笑)
  • ファイル名/フォルダ名を短くした場合もパスは短くなるということを忘れない
  • 見てらんないほど長いパスの配布物等は捨てる
    • 国民の総意です

    長いパスの例(超長いパスになるまであと20文字くらいの余裕あり)
    


と、でも超長いパスって簡単につくれるのかな?(苦笑)手Finderだとサクサクつくれるんですが(苦笑)