余裕のあるオマエはフォルダアクション使用でclamav-wrapper.app for Mac OS X 10.6をサブブラウザでも使う

いつもはフルフェースのヘルメットをかぶり臨戦態勢でFirefoxを使っている俺でも、月一でサラ金の明細をダウンロードしたり、厳重に監視されている組織の秘密サイトにログインするときなどはSafari,Camino等のサブブラウザを使い、両手を上げ武器も持たずまるごしで行く訳です(苦笑)
そんなときはアドオンがないんで、DLしたものはフォルダアクションで自動化してウィルススキャンしオープンします。
ま、フォルダアクション発動まで時間がかかりこれがメイン環境ならキレていいほどの遅さですが、自動です(苦笑)。ので俺はただ「遅い」という主旨のヤジを飛ばしながら余裕でながめてるのみです(苦笑)

ScanAndQLPreviewコマンドではFinderラベルが付かないので使用するフォルダアクション用ワークフローの中で付くように記述しています。フォルダは適当に指定してください

on run {inputs, parameters}
	tell application id "jp.nf-FreeGGGgroup.clamav-wrapper"
		repeat with tgFile in inputs
			--			my_dl_scan tgFile
			ScanAndQLPreview tgFile
			tell application "Finder" to set label index of tgFile to 7
		end repeat
	end tell
end run