clamav-wrapper.app v2.4.6 for Mac

clamAV 0.93.3のためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)+(Xcode project files) (clamav-wrapper v2.4.6)

for Mac OS X 10.5 Leopard and later (OS: darwin9.4.0, ARCH: i386, CPU: i386).

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus (clamd, freshclam)で手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)です。ただし、設定は面倒かもしれません。Finderツールバーボタンを模倣したAppleScriptもおまけで混入。


v 2.4.6_2

  • clamavdb_update廃止しました(苦笑)。64bitがどうこうって話じゃないみたいです。


v 2.4.6_2

  • ちょっと1行消しすぎていましたの直しました。
  • ビルドも32/64bitユニバーサルバイナリにしてみたんですがclamavdb_updateは落ちるしアプリも変なログをコンソールに出していたので32のバイナリに戻しました。launchd用plistに新規採用したKeepAliveとかいうkye強烈ですね、死んでもちゃんと起動してくれる(苦笑)

v 2.4.6

  • launched用plistを新しくしました(改名あり)
  • DBゲッツ用常駐アプリの名前がclamav_initとかいう意味のよくわからないものだったのでclamavdb_updateに改名しました。少しはマシになったと思います(苦笑)
  • Eventハンドラ以外は全部Cocoa Obj-Cになりました。Objective-C 2.0の新しいループを用いています。AppleScriptのループと同じなんですけど(苦笑)
  • あとはソースの整理と微調整です。DBリロード時のTail実行がだいぶ静かになった気がします。