clamav-wrapper.app v2.3.3 for Mac(スクロールアローがエグいので消し出し修正)

clamAV 0.93のためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)+(Xcode project files) (clamav-wrapper v2.3.3)

for Mac OS X 10.5 Leopard and later (OS: darwin9.2.2, ARCH: i386, CPU: i386).

open source (GPL)のanti-virus toolkit:Clam AntiVirus (clamd, freshclam, clamconf)で手軽にウィルススキャンを実施したい。そんな俺を支援するためのAppleScript Studio Droplet Application(ASS DA)とlaunchd用実行ファイルのセットです。ただし、設定は面倒かもしれません。Finderツールバーボタンを模倣したAppleScriptもおまけで混入。


v 2.3.3.1 2008/6/4

  • 超微調整。

v 2.3.3 2008/6/3

  • 微調整。ロールダウンのタイミングがエグかったです。freshclam実行時の結果表示ロールダウンはちょいちらつく感じなので、ここだけ自動キー操作温存です。

v 2.3.2

  • 前バージョンではロールアップ、ロールダウンは「コマンドキー+矢印」押下という操作を自動化して行っていたのですが、appが前面になり過ぎだし実際にキー操作するのと等価なので、例によってキモイ(苦笑)。ので、本当に必要な場合のみ自動キー操作するように修正しました。自動キー操作をおこなっているはロールダウン時のみです。ソース的にも動作的にもいまいちダサくなったのでここは続投しました。意外とロールダウンする局面は少ないかもしれませんが(苦笑)。

v 2.3.1

  • 終了時の巻き上げで表示がフラッシングする場合があるので微調整

v 2.3.0

  • スキャン中に連投して新たにスキャン予約を行い、スクロールアローを叩くと予約(とスキャン中だったものの結果の表示)がキャンセルされappがさぼるというバグが発覚しました。このような怪奇現象が起きてもおかしいことは明白なので実害はなかったかと思います。ので、スキャン中はスクロールアローを消し、全スキャンが終わったらアローを表示するようにしました。