MacPortsをupdateしたらclamav 0.91が有った

のでインストール大会ですよ。
アクティビティモニタ.app辺りを用いてclamdプロセスを終了させます。
で、clamavを一旦消しますね。

$ sudo port uninstall clamav

するとDeactivating、Uninstallingしてくれます。

Password:

      • > Deactivating clamav 0.90.3_0
      • > Uninstalling clamav 0.90.3_0

で再インストールしますよ。

$ sudo port install clamav

インストールしてくれてますよ

Password:

You need to add a new clamav user and clamav group to your system if you want to use clamav in superuser mode.

インストールされましたよ。

$ port installed
The following ports are currently installed:
clamav @0.91_0 (active)
gmp @4.2.1_4+test (active)

デベツールに入っているFileMerge.app辺りでexample-clamd.confとclamd.nf.conf、example-freshclam.confとfreshclam.nf.confのdiffを見て云々しますよ。で一応0.91ベースに変えたいところですが面倒なので通し(苦笑)。そのうちこっそり置き換えましょうか(苦笑)

ウィルスDBもちゃんと読み込まれているか確認したい

と、Fetchinしたソース(テスト用疑似ウィルス入り)が残っていて超キモイ???(苦笑)。消し方は知らない(苦笑)。普通に消せばいいのかな?